8月2日(火)みんなのおえかき教室

てくるん夏休みイベント!
「ママのかんたんイラスト教室」で講師をしていただいている、イラストレーターのすなもとさんによる、おえかき教室。
今回はよく見て描いてみよう!をテーマに行い、大街道のお花屋さんに選んでいただいたお花を親子で描いてみましたよ!

しっかりよく見て描くということは、絵を描く上でとても大切なこと。
おひとり、おひとり、声をかけていただき、お子さんもお母さんたちも描き方のポイントを丁寧に教えていただきました。

みなさん、しっかり見て描いていましたね。
同じ花の花びらでも、少しずつ色が違うのにも気づいて、何色も色を使って描いているお子さんもいました。

親子で1つの題材で描いてみましたが、こんな風に、同じ題材を親子で描いてみるもの楽しかったという感想もいただきました。
できた作品は、ぜひおうちに飾って下さいね♪
ご参加ありがとうございました!